アフィリエイトのノウハウを基礎から徹底解説!アフィリエイトオンラインマニュアルの決定版!
みなさんこんにちは。
実践アフィリエイターのhiveです。



今日は、メールマガジン、
略してメルマガについて勉強しましょう!





9-2 リピート対策をたてようも読む

第9章 メルマガを制する者はネットを制するへ

実践アフィリエイトマニュアル トップメニューへ


高次元・成功スパイラルがかなりヤバイ!
         *   *   *



みなさんメルマガ読んでますか?


恐らく毎日たくさんのメルマガが、
メールボックスに届くのではないでしょうか?


で、全部読んでます?


・・・






ムリですよね^^;


それが普通です。


あんなにわんさかとスパムメールが押し寄せてきて、
いちいち読んでられません!(キッパリ)



とはいうものの、いくつかは読んでますよね?



ブログ仲間が発行してるメルマガとか?
情報商材の作者のメルマガとか?



もうすでに突然送られてきたメルマガは、
ほとんど読んでもらえないんです。



メルマガも厳しい大競争時代が到来してしまいました^^;



         *   *   *



とはいうものの、
メルマガはブログやホームページと違って、
読者の意思にかかわらず、
好きなときに配信することができます。



これって実はすごいことなんですよ!



こんなたとえ話が分かりやすいでしょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

魚屋さんを思い浮かべてください。
魚屋さんは、商品を店先に並べて売っています。
何人か気がついた人が、見に来て買っていきます。
それでもあまり売れません。

そこで魚屋のオヤジが、店先に出てきて、
大きな声でお客さんに呼びかけます。

「今日は新鮮な魚がいっぱい入ったよ~
今なら2匹で300円でお買い得~!
さあさあいらっしゃい~いらっしゃい~」

このように呼びかけたら、
気が付かないで通り過ぎようとした人たちが、
集まってきて魚を買っていきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つまりこうです。

 お店  ⇒ ホームページ・ブログ
 オヤジ ⇒ メルマガ

こうなるわけです。


魅力的なメルマガを発行すると、
あなたのブログやホームページに、
たくさんの人が訪れるんですね。



■ただし、メルマガは配信拒否することができます。



つまらない宣伝だけのメルマガを配信したりすると、
読者はスパムメールと判断して、登録解除してしまうんです。



■ですから、毎回手抜きしてはいけません。



1回1回全力投球しないと、
せっかく登録してくれた読者が、
どんどん減っていくなんてことにもなってしまいます。
手抜き発行するくらいなら、発行しないほうがましです。



発行するたびに登録者が減っていくメルマガって悲しいですよ。
そのためにも、情報の質と、
ライティング力はしっかりとつけていものですね。



32000誌メルマガ配信スタンド”まぐまぐ”




「ブログは登録解除されないから安心だ~」



いやいや、ブログこそアクセスだけで判断しがちですが、
メルマガのように質の高い読者の存在が分かりにくいため、
もっと要注意ですぞ!

■情報の質
○知識が増える
○感動する
○面白い
○ハイセンス
○元気が出る
○共感する
○得できる

■ライティング力をつける
第5章 死ぬほど大事!売れるライティングテクニックを身に着けよう!
書く★マーケ倶楽部『添削事例集2006』



■実践アフィリエイターhiveのポイント(^。^b
○メルマガ読者は質の高い読者だ!
○絶対に手抜き発行はしない!
○情報の質を高め、ファンを増やそう!
スポンサーサイト
役にたったから応援してあげるね ⇒ランキング



9-2 リピート対策をたてようも読む

第9章 メルマガを制する者はネットを制するへ

実践アフィリエイトマニュアル トップメニューへ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
なるほど、魚屋さんの例えは分かりやすいですね!
僕もメルマガ発行したことないけど、そろそろ導入を考えようかと思ってたところでした。
頑張ってみますかね。
2006/06/20(火) 10:13 | URL | ユウキ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/20(火) 10:25 | | #[ 編集]
メルマガは攻めのツールですからね

応援
2006/06/20(火) 12:03 | URL | 寝てフェラで稼ぐ@豪華特典付 #-[ 編集]
こんにちは~、トシです♪

明日からタイに行くので
その前に応援まわりをしています^^

応援ポチッ♪
2006/06/20(火) 14:02 | URL | トシ@借金800万円起業家 #-[ 編集]
ブログを拝見させて頂きました。
もしよければお互いのアクセスアップのため
相互リンクをお願いしたいのですがいかがでしょうか?
http://afirisaito.blog70.fc2.com/
2006/06/20(火) 23:53 | URL | ヤッチ #-[ 編集]
こんばんは☆
先日はコメントありがとうございました。
私のところにもメルマガは嫌というほど来ますが、
その中で読んでみようと思うものってだいたい決まっています。
読んでもらうためにはそれなりの努力が必要ですね!
2006/06/21(水) 23:44 | URL | chi~【オンナのネットビジネス魂でGO!】 #onVA9wqc[ 編集]
「Vivaオヤジ!」と言われてみたい。メルマガ発行まではまだまだ未熟なピア子でふ(笑)

でも、次の目次にある
「リピート対策を立てよう」
に魅かれ、待ってたり♪

この「続きを読みたい!」って思わせるhiveさんの文章力がほしぃヽ(=´▽`=)ノ
毎日読んで盗め!ピア子!(笑)

応援ポチポチφ(゚-゚=)♪
2006/06/22(木) 03:28 | URL | ぴあーに:◆ネットお小遣い・アフェリエイト◆のホント?!ウソ?! #-[ 編集]
こんばんは、hiveさん、サンチョです。
いつも応援ありがとうございます!

メルマガの記事、なるほど!というところが多くて参考になりました。

また明日、ゆっくり読みにきます。

応援ポチっと♪
2006/06/29(木) 01:12 | URL | サンチョ #-[ 編集]
アロハ♪ HULAです☆

お久しぶりです。
私も『オヤジ』にならなきゃ
と思う今日この頃。
でも その前にやりたいことやろ~

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ
2006/07/02(日) 00:39 | URL | サーフ系美人英会話講師のブログ #-[ 編集]
こんにちは、hiveさん、サンチョです。
たくさんのアクセス(今1位です!)と応援、本当にありがとうございます。こちらも頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

メルマガについての記事、大いに参考になりました!
魚屋さんのたとえは、ぴったりですね!
ブログも手抜きはxですね。勉強になりました

では、応援ポチポチポチっと♪
2006/07/02(日) 09:22 | URL | サンチョ #-[ 編集]
v-10メルマガの記事、勉強させていただきました。私もメルマガをだしますので、大変参考になりました。応援ポチして帰ります~v-20
2006/08/30(水) 22:27 | URL | ミント #Mx09nRN2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiroad.blog56.fc2.com/tb.php/41-bbc5e2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
