アフィリエイトのノウハウを基礎から徹底解説!アフィリエイトオンラインマニュアルの決定版!
みなさんこんにちわ!
実践!アフィリエイターのhiveです^^;



ところでトラックバックってご存知ですか?



ふぇ@@?何ソレ?って方”ビンゴ”です。



これから使い方をじっくり解説しますから、
しっかり覚えていってくださいね。






7-6 トラックバックを活用しよう(実践編)も読む

第7章 SEO対策で検索エンジン上位表示を狙おうへ

実践アフィリエイトマニュアル トップメニューへ


高次元・成功スパイラルがかなりヤバイ!
         *   *   *



トラックバックというのは、
ブログ特有の機能で、
記事と記事をリンク(つなぐ)機能なんです。



他の人のブログを見て周っていて、
あっこの記事私の書いた記事と同じテーマだ~
このようなブログを見つけたときに、
あなたのブログの記事のURLを、
相手のブログに表示させちゃうことができるんですよ!
すごいですよね^^;



いきなり知らない人のブログにトラックバックをすると、
嫌がる方もいますので、
このブログはトラックバックフリーですから、
この記事に、トラックバックしてみてくださいね^。^b
そして、この記事にトラックバックしている人のところへ、
トラックバックしちゃいましょう~♪



それではトラックバックのしかたについて、
ご説明いたしますね!



         *   *   *



【1step】
まず、記事の下の方へ画面をスクロールさせます。
そうすると、”トラックバックURL”ってのがあるはずです。
trackbackってかいてあるのもあります。


【2step】
マウスカーソルで選択し、
そのURLをコピーしてください。
マウスの右クリックで、メニューを出して、
コピーを選べばコピーされますからね。


【3step】
そしたら、自分のブログの管理画面にログインし、
リンク(つなげたい)させたい記事の編集画面を出します。


【4step】
そこにトラックバックURLを記述するウィンドウがあります。
そこへ、先ほどコピーしたトラックバックURLを貼り付けて、
更新したらリンクが完了します。



できましたか?


分からないことがお気軽におといわせ下さいね^^
問い合わせはこちら



それでは、レッツトライ!
役にたったから応援してあげるね ⇒ランキング



7-6 トラックバックを活用しよう(実践編)も読む

第7章 SEO対策で検索エンジン上位表示を狙おうへ

実践アフィリエイトマニュアル トップメニューへ

コメント
この記事へのコメント
ボラーチョです。

トラバはタイミングをうまく捉えると、爆発的に効く時がありますから、アクセスアップには必須ですよね。

応援クリック
2006/05/26(金) 23:22 | URL | 「高次元・成功スパイラル大好評」ボラーチョ #-[ 編集]
hiveさん、

スペシャルピックアップありがとうございます♪

トラバって難しいですねー。

2006/05/26(金) 23:47 | URL | 年収一億円になりました(仮)~ #-[ 編集]
こんばんわ、kuroです。昨日はどうもでございます。トラバの使い方よく分かりました!!いままでほとんど使ってませんでした。
ありがとうございます。
2006/05/27(土) 21:04 | URL | kuro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiroad.blog56.fc2.com/tb.php/30-001c25c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
