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クリックする人はよほどの天邪鬼か、
うっかりクリックしてしまったかのどちらかでしょう。


こんな文章書いちゃってませんか?



心理学者ロジャーズの提唱した保護動機理論によると、



人を説得する場合には、その説得する側のメッセージに対し、
メッセージの受け手が、4つの条件がそろうと効果があがる



このようなことがわかりました。


その4つの条件とは?


1.メッセージに示される危険を不快に感じる

見込み客に危険性を示して、不快感を持たせます。
脅しているみたいでいやですか?

心理学者のフロイトはこのようにいっています。

人間の無意識の行動や思考は、本能的な快楽と、
不快の原則に基づいて行われる


つまり人間は、快を得られるか?不快から逃れられるのか?
によって、考えたり行動したりする動機になるということです。

そして特に不快感から逃れたいという気持ちのほうが、
より大きな動機として働きます。


2.それが実際に自分に降りかかる可能性が高い

いくら危険がせまっているよと教えても、
それが、見込み客に迫っているよと伝わらなければ意味がありません。
見込み客により具体的に伝えることが大切です。


3.推奨される行動をとれば、その危険を回避できると信じれる

あなたが薦める方法をとれば、その危険を回避できる証拠を提示します。


4.その行動を自分が遂行できると思う
「あなたにかならずこれを遂行できます」という証拠を提示します。


これのテクニックを身に着ければ、
24時間365日働き続ける、
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コメント
この記事へのコメント
HULAといいます。
子猫さんのところから来ました。

ライティング・セールスレターって
難しいですね。
もっと勉強しなくては!

応援ポッチん♪
2006/05/14(日) 03:15 | URL | アフィリ続けろ!HULA #-[ 編集]
皆さん、人生を変える情報が欲しくないですか?
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2006/05/14(日) 05:30 | URL | mama #-[ 編集]
たった4つのことですがかなり

参考になります。

たった4つのことですが以外に

難しい 応援ポチ
2006/05/16(火) 21:08 | URL | ワタル #-[ 編集]
こんにちは。田舎でプレナーです。

再確認できました。
何も考えないで書くのと、意識して書くのとでは、全然違ってきますね。

「脅して、すかして、夢を与える。」

なんかアチラの世界と共通してます。(笑)

またヒントを頂きにお邪魔します。ポチ!
2006/05/16(火) 23:22 | URL | 田舎暮らしで情報起業~いなか暮らし応援隊…田舎でプレナー #-[ 編集]
こんばんは。ash ashです。
ブログランキングから来ました。

セールスレターの
ノウハウはあまり見かけないので
凄く役にたちます!

また来ますね”

応援!
2006/09/05(火) 00:53 | URL | ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! #-[ 編集]
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